ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】お散歩でハイラインを歩いてみました

 ハイライン 空中公園

ニューヨーク最新の再開発プロジェクトのハドソンヤーズで、Vesselヴェセルみてランチして次はショッピングよね。。。。(笑)お菓子作りが好きなお友達にお土産を買いに行くので、数ブロックお散歩してみようってなりました。f:id:akohawaii:20191128145608j:imageハドソンヤーズ出るときは全く覚えてなかったのよ。。。ミリオネアAが”Vesselまで行ったらハイラインも歩いてきたらいいよ!”って言ってたのを。。。。Vessel側からだったらまた違う雰囲気のお散歩できたのかもだけど。人が歩いてるのをみて、あそこ何?ってなって思い出す夫婦2人。
f:id:akohawaii:20191128145556j:image ハイラインの階段に向かう前に、真ん中のビルのちょっと突き出したバルコニー見えます??ここは来年3月くらいに床が1部ガラス張りで下が見える展望台?兼レストランみたいになるようですよ。
f:id:akohawaii:20191128145655j:image次にまたハドソンヤーズに遊びに来る楽しみ増えたわ。
f:id:akohawaii:20191128145642j:imageではハイラインに戻って!ハイラインとは、高架鉄道の線路後を利用して作った空中公園です。ハドソンヤーズからチェルシーマーケットやホイットニー美術館あたりまでの2kmくらいの道のりです。ところどころに入り口の階段があるので、途中から上がったり下がったりもできます。
f:id:akohawaii:20191128145542j:image
ベンチがあったりしてゆっくりすることもできますし、場所によってはアートを飾っているところもあります。イベントもいろいろ開催されているようです。
f:id:akohawaii:20191128145629j:image
f:id:akohawaii:20191128145701j:image
f:id:akohawaii:20191128145535j:image
冬より春夏のほうが緑が綺麗でいいかもしれないけど。。。。夏は熱中症にならないように気を付けてね。
f:id:akohawaii:20191128145603j:image
f:id:akohawaii:20191128145636j:image
f:id:akohawaii:20191128145616j:image
f:id:akohawaii:20191128145527j:image
f:id:akohawaii:20191128145650j:image

 次回は2km歩いてみようかな♡あこ

  

The High Line

営業時間 毎日7:00~19:00

時期により23時まで開いています。

下記にリンクつけてあるので時間やイベントは確認してください。

www.thehighline.org

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています