ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】Hudsonyard Vessel ヴェセルに行ってみたよ

Vessel ヴェセル

 ニューヨークの新観光名所は当初の数倍もの予算がかかった再開発地ハドソンヤーズにあるアートオブジェVessel。階段があって入ることができる体験型アートオブジェですね。無料のチケットがあります。

f:id:akohawaii:20191128141631j:image

このサイトから入っていただき、BuyTicketを押してください。Buyとなってますが無料チケットもあるので前もって計画できる方は、予約しておくと便利です。日にちは指定したいけど時間が未定の方は、$10で予約した日ならいつでも入れるチケットがあります。

www.hudsonyardsnewyork.com

Vesselは、超巨大松ぼっくりみたい。。。。思ったより大きかった。この日は風が強くて寒かったので引きで全景入るまで遠くに行きたくなかったのでビルの中からまずは撮影。
f:id:akohawaii:20191128141657j:image

申し込んだチケットはメールで届きます。印刷して持って行ってもいいし、スマホで見せても大丈夫です。係の人にこの画面を見せてくださいね。


f:id:akohawaii:20191128141625j:image

Vesselの中に入るとすぐに人だかりがあります。この後の上からの写真で見える、青く光っているとこの真ん中にスマホを置くと下の画像が取れます。そのため人だかりできてます。仲良く順番にね。
f:id:akohawaii:20191128141622j:image特殊な形のレールのエレベーターもありますが、今は体の不自由な方やお年寄りの方のみ使えます。
f:id:akohawaii:20191128141531j:image
f:id:akohawaii:20191128141548j:image
f:id:akohawaii:20191128141644j:image
f:id:akohawaii:20191128141615j:image
f:id:akohawaii:20191128141746j:imageこの真ん中の青く光ってるところね~みんなが撮影してるところ。
f:id:akohawaii:20191128141704j:image
f:id:akohawaii:20191128141600j:image私、日本では建築士だったので建物とにかく大好きです。ここ面白すぎてずーっといられるって楽しんでたのに。。。。うちの軟弱旦那が寒いからビルの中に行きたいって言いだし、後ろ髪惹かれながら退散。ニューヨーク生まれ育ちのくせに寒さに弱い。。。
f:id:akohawaii:20191128141542j:image
レストランやショップの入っているビルに戻って
f:id:akohawaii:20191128141651j:image歩く気満々だったからスニーカー履いて行ったのに。。。。あまりの寒さでハイカットのシルバーの布の部分が凄く硬くなって足首擦り傷だらけ(泣)
f:id:akohawaii:20191128141738j:image
f:id:akohawaii:20191128141608j:image
Vesselを近くでずっと見ていたくて、ランチのレストランもこのオブジェが見えるところを予約しています。
f:id:akohawaii:20191128141507j:image
その前に予約まで少々時間があったので、ニーマンマーカスで遊びました(笑)
f:id:akohawaii:20191128141716j:imageクリスマス仕様だね~
f:id:akohawaii:20191128141711j:imageパックマンのゲーム機見つけて夢中で遊ぶ人。。。。
f:id:akohawaii:20191128141537j:image

 Vessel綺麗だったな。。。また次回も行ってみよう♡あこ

  

www.hudsonyardsnewyork.com

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています