ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】MET メトロポリタンオペラ!$30~プチセレブ気分

 MET MetropolitanOpera  メトロポリタンオペラ

 今年は、なぜか4回目のニューヨークです。2月、4月、8月と11月の今回。2月に行った時にも行ったMETですが、今回も行ったのでチケットの取り方とか、服装とか参考になれば嬉しいです。

f:id:akohawaii:20191124173924j:image

今回はマチネ(お昼の公演のこと)でしたので、私はブラックのミニドレス、旦那はネクタイ締めてのスーツで行きました。お昼の公演の服装は、観光客のかたが多かったのか?かなり皆さんカジュアルでした。ただなかにはニューヨー在住の方と思われるお洒落にドレスアップされてるかたも1/3くらいいました。2月の時に行った夜の公演時の服装のことは最後に載せておきます。

f:id:akohawaii:20191125075406j:image
f:id:akohawaii:20191125075358j:image

 

MET Opera のチケットはオンラインから簡単に買うことができます。公式サイトは下にリンクを貼っておきますね。メトロポリタン歌劇場のオペラシーズンは9月の下旬から5月の初旬までです。その間にニューヨークに行かれる予定の方は是非行かれてみてくださいね。チケットのお値段は演目や公演日によっても異なります。安いときには$30~観ることができます。当日の立見席や公演の4時間前に発売されるラッシュチケット(こちらはオンラインのみ)だとさらにお安く$20~というのもあるようです。

日付と演目を選んだら、BUY TICKETSを押すとお席を選ぶページに飛びます。そこからお好きな席を選んでください。お席から舞台の見え方がわかる写真もついてきますので、参考にされたらいいと思います。


f:id:akohawaii:20191125075402j:image

私たちは16日土曜日のマチネしか時間が取れなかったので、モーツァルトのフィガロの結婚を観ることに。ただしうちの旦那に30分の休憩をはさむ、3時間半の長丁場は無理(笑)なので1幕で帰る予定。なのでチケットはバルコニーのBOXシートのお席を選びました。チケットは郵送と当日窓口で受け取るWill Callというのがあります。郵送だと届かないこともあるので、私はいつもWill Callにして当日ピックアップします。注)チケット代には、手数料と税金が加算されます。


f:id:akohawaii:20191125075411j:image
f:id:akohawaii:20191125075355j:image

では当日METに到着したら、向かって右端がボックスオフィスの入り口になります。入るとチケットを買う人の列と、Will Callのピックアップの列とありますので間違えないように。


f:id:akohawaii:20191124173636j:image
f:id:akohawaii:20191124173916j:image
f:id:akohawaii:20191124173658j:image

窓口で名前を伝えたらチケットが出てきます。IDとか支払い時のクレジットカードを見せる場合もあります。

f:id:akohawaii:20191124173724j:image

チケットを見せて入ります。この次のブログで書きますが、METの中には当日の公演チケットを持っている人のみ入れる予約が困難なレストランもあります。
f:id:akohawaii:20191124173715j:image
f:id:akohawaii:20191124173933j:image
f:id:akohawaii:20191124173747j:image

会場に入る前にはセキュリティチェックがあります。大きいバックをお持ちの方は預けるように言われたりします。
f:id:akohawaii:20191124173951j:image
f:id:akohawaii:20191124173706j:image
f:id:akohawaii:20191124173617j:image

コートを預かってくれるサービスもあります。$6~7だったかな。番号札をくれるのでなくさないようにして。公演後に地下1階のクロークまで行ってコートを受け取ります。貴重品はコートに入れておかないようにね。
f:id:akohawaii:20191124173651j:image
今回のお席はこんな感じでした。
f:id:akohawaii:20191124174001j:image
f:id:akohawaii:20191124173858j:image

f:id:akohawaii:20191124173841j:image
f:id:akohawaii:20191124173832j:image

ボックスシートのお席は裏のドアから入ります。 

f:id:akohawaii:20191124173643j:image
f:id:akohawaii:20191124173757j:image
f:id:akohawaii:20191124173823j:image
f:id:akohawaii:20191124173907j:image
ボックスシートは、初めてだったけど椅子も動かせるし出入りも楽だし、お値段お得だし気に入った!よっぽど好きな演目でない限りこのお席でいいかも私。もう1段下がってもいいけど、隣の人とくっつかないっていうのが一番いい。 

f:id:akohawaii:20191125093829p:image

最後に2月の夜の公演の時の服装です。夜の公演の時は男性はスーツ、タキシード、女性はガウン(ロングドレス)の方がたくさんいましたよ。旅行に持っていくには嵩張るけど、たまにはおしゃれしてオペラ鑑賞!非日常が味わえて楽しいよ。

f:id:akohawaii:20191125093838j:image

演目:フィガロの結婚については、あらすじ等詳しく書かれている方がいるのでこちらからどうぞ。

 

次はMETのなかにあるスペシャルレストランについて♡あこ

 

Metropolitan Opera House

 30Lincoin Center Plaza, New York, NY 10023

262-362-2000

営業時間は演目等による

 www.metopera.org

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています