ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】Torishin NYC ミシュラン星付きの焼き鳥屋さん

Torishin

 ニューヨーク初日の夜は、友人たちを誘ってミシュランの星付きの焼き鳥屋さんに!こちらのお店予約取るの本当に大変で。。。。いつも激混みです。ラッキーなことに友人がシェフとして働いているので強引に入れていただきました(笑)10人だったしね。ひと月前に予約入れてもらってました。

アメリカ人の友人たちに焼き鳥が受け入れてもらえるのか。。。。ものすごく不安でしたが、寿司、ラーメン以外の日本食も知ってもらおうと食文化交流頑張りましたよ。

f:id:akohawaii:20191116205625j:image

お店の入り口にも、下にリンクを張ったサイトからもメニューがみれます。
f:id:akohawaii:20191116205712j:image

長い間ミシュラン星付きだったのに。。。今年は落としてたんですね。残念だったね。2012〜18の6年間。
f:id:akohawaii:20191116205708j:image
お店に入り口にバーがあるんですが。。。。。占領して熱燗スタート。ここのお店の日本酒のセレクションはかなりいいものがそろっていて、熱燗で飲むのはもったいないような日本酒を熱燗でガンガン飲む人たち(笑)知らないって怖いわ。。。。。
f:id:akohawaii:20191116205650j:image
お料理はアラカルトでもコースでも選べますが、10人だったので串焼きのみのコースでお願いしました。アメリカ人は、内臓系がダメな人が多いので内臓と皮は除いてもらいました。
f:id:akohawaii:20191116205638j:image

浅漬けの糠漬け。これに鬼おろしの大根おろしがついてきます。
f:id:akohawaii:20191116205731j:image

串1品目
f:id:akohawaii:20191116205705j:image

串2品目
f:id:akohawaii:20191116205634j:image

串3品目
f:id:akohawaii:20191116205656j:image

串4品目
f:id:akohawaii:20191116205641j:image

このころから熱燗やめて、酒マティーニに変更
f:id:akohawaii:20191116205719j:image

シェフのお友達からの差し入れ。チーズの味噌漬け美味しかった。明太子の炙り食べられない外人多いのでほとんど独り占め(笑)ラッキーでした。
f:id:akohawaii:20191116205613j:image

串5,6品目
f:id:akohawaii:20191116205629j:image

串7品目
f:id:akohawaii:20191116205700j:image

串8品目
f:id:akohawaii:20191116205740j:image

串9品目

f:id:akohawaii:20191116205724j:image

串10品目 つくねに生卵は、外人には基本無理ですので希望者のみチャレンジしてもらいました。コース終了。
f:id:akohawaii:20191116205728j:image

追加でライスデッシュも食べてもらいたくてオーダーしました。親子丼たまご固め、そぼろ丼、チキンカツ丼たまご固め。みんなで少しづつシェアして!全部喜んでもらえたみたい。アメリカ人にはたまご固めで調理してもらわないと見た目で拒否られるからね。
f:id:akohawaii:20191116205552j:image

メインのオープンキッチン。人数が少ないとカウンターに座れるので、焼いているところが見れるのでおすすめ。
f:id:akohawaii:20191116205621j:image

 そしてセレクトという、ちょっとお高めコースのセクションにいる友人シェフをパパラッチ。こちらではA5の神戸牛も食べられるようですよ。そしてお高いのにこちらから予約が埋まるという。。。。さすがニューヨーク。ここは8人までです。

アメリカ人の友人たちには、初めての焼き鳥コース。最初はチキンだけのコースって何??って興味津々だったけど、最後まで大満足で喜んでもらえました。安心したよ〜。

私たちがお店出たのが11時くらい、そこから食べ始める人たちもいました。そのくらい週末は特に混んでいるらしいので、行かれる方は早めの予約を!

 

今日からゆっくりですが、ニューヨーク旅を更新していこうと思います。読んでね♡あこ

 

Torishin

362W 53rd St, New York, NY 10019

212-757-0108 

営業時間 日曜日~水曜日 5:30~11:30

     木曜日~土曜日 5:30~12:30

 

torishinny.com

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています