ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】お得なコースメニューもあるんだよ。。。Morton's

Morton's

今晩のハロウィンどうする??人混み嫌だし。。。仮装の衣装をストレージから出してないし。。。なんて話をしていた時に!ピロ~ンってメールが来たのよね。3日間限定のコースメニューのご案内が♡♡♡ハロウィンの日は、レストランは意外と暇なんですよ。アメリカでは家族行事で小さい子供がいる家庭は家族総出でハロウィンを楽しみますから。そう!暇なのが想定されているのでプロモーション出しているんだね。ラッキー!ということですぐに予約しました。
小さいスパンコールの付いたピンクの鱗ドレスに猫耳つけた私とパックマンスーツを着た旦那。パックマンスーツは年に1度登場するかしないかだけど、周りの人にはインパクト大。日本のお友達にも10人くらいあげたよね??着てくれてるのかしら・・・
 
f:id:akohawaii:20191102151846j:image
ワインセラーも充実。反対側には個人のワインロッカーもあります。長いウェイティングリストもあるモートンズのワインロッカーですが、年に数回、ワインメーカーと共催のお食事会があります。その時に購入してロッカーに保管して置き、お食事に来るときに飲む感じです。各ロッカーには名前のプレートが貼ってるよ。もちろん鍵がかかっています。
 
f:id:akohawaii:20191102151838j:imagef:id:akohawaii:20191102152226j:image
キッチンそばの一番奥のブースにしてもらいました。この席がなぜか好き。ブース席は3つ並んでますがここならどこでもいい。

f:id:akohawaii:20191103032432j:image
f:id:akohawaii:20191102152120j:image
こちら通常のメニューです。
 
f:id:akohawaii:20191103032453j:image
焼きたてパンとバターがでてきます。

f:id:akohawaii:20191103032508j:image
メニュー決める前にグラス赤ワイン。

f:id:akohawaii:20191103032653j:image
スペシャル3コースメニューの前菜。
私はチョップサラダ頼んだんだけど。。。。ドレッシング確認するの忘れて、ブルーチーズのドレッシングだったんだよね。食べれないのよブルーチーズ!ということでほとんど旦那が食べたよ。担当のウェイターがバケーションでお休みだったから変えてくれなかったんだ。油断していた(笑)ドレッシングは確認しないとダメだね。。。

f:id:akohawaii:20191103032711j:image
旦那の前菜、オニオングラタンスープ。ちょうどいいサイズだったよ。

f:id:akohawaii:20191103032727j:image
私のメイン、グリルドビストロフィレ。チーズ味のマッシュポテトが下にひかれていました。
 
f:id:akohawaii:20191103032737j:image
 
旦那のメイン、ポークチョップ。これ凄く大きくて、食べきれない。なので私のメインのステーキを完食して、こちらはお持ち帰りしました。次の日の旦那のランチだね。
 
f:id:akohawaii:20191102151954j:image
 
 サイドでオーダーしたトリュフバターです。これ美味しいのよ。トリュフ好きの方試してみてください。 ポークチョップにアクセントで。こちらもお持ち帰り。

f:id:akohawaii:20191103032753j:image

 コースのデザートが手前のクリームブリュレとミックスベリーとホイップクリーム。サービスで出てきたグランマニエのスフレ。スフレとベリー類だけ食べたよ。

とってもお得なコースだったので、いつもの1人分のお値段でお食事できました。

ただしスペシャルメニューは、言わないと出てこないので!とりあえず席に着いたらきいてみたらいいよ。もしくはいかれる前にMorton'sのサイトを見てから行ってください。

いつからかモートンズよりメールが届くようになったんだけど。。。。。なんでだろう不思議♡あこ

 

The Morton’s Steak House

アラモアナショッピングセンターの2階の海側の専用エレベーターでレストランに行ってください。

営業時間は毎日 4:00~10:00

ハッピーアワーもありますが、また次回ね~

駐車場はバレーパーキングかアラモアナのSCの駐車場に停めてください。

808-949-1300

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています