ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】とんかつが食べたいときは梅林

とんかつ銀座 梅林

リクエストに応えて久しぶりのとんかつ屋さん。私が好きな時に好きなところに旅行に行きまくったりできるのも、好きなスケジュールでギャラリー勤務できるのもアシスタントHのおかげ。もうほんとに感謝してるの。こんな私の気まぐれな性格に付き合ってくれて。なので私のできる範囲で、彼女と彼女のお嬢さんをもてなす。そしてお嬢さんのリクエストはいつもなぜかとんかつ屋さん(笑)どこでもいいよって言ってるのにいつもとんかつ屋さん。梅林か玉藤。ホノルルにある日本のとんかつ屋さんはこの2つ。ここを交互に行ってます。もう少ししたらもっと小洒落たとこに行こうと言い出すのか??14歳。子供いない私には成長が楽しみ。
f:id:akohawaii:20191102151353j:image
ローカルのお客さんがよく頼む、かつロコモコ。石焼のボールで来るので最後まで熱々らしい。ソースはカレーソース。外人受けするの納得です。

f:id:akohawaii:20191102151332j:image
お嬢さんが、かつロコモコと銀かつを食べたいというので、両方オーダー。キャベツ、ご飯はお替り自由。ソースの隣に小さな容器に入った梅干しが置いてあります。胸やけ防止にいいわ。ごはんもすすむし。キャベツのドレッシングは和風ドレッシングとゴマドレッシングを両方持ってきてくれます。とんかつ屋さんのキャベツってなんで美味しいの。。。。

f:id:akohawaii:20191102151342j:image

 私はポーク生姜焼き。メニュー撮るの忘れたのでサイト見てください。$20~30くらいです1品。生姜焼きにはナイフとフォークがついてくるとこ最高。どのメニューも美味しいよ。土日のランチや夜は予約していかれたほうがいいです。予約の電話は、日本語で大丈夫だよ。フロアーのスタッフは7割がた日本人。

 この日は土曜日だったのでランチメニューがなかったのですが、月曜日~金曜日はお得なランチメニューもあります。$15~ 

平日行くことがあったらメニュー観てきますね~♡あこ

 

 銀座梅林

255 Beach Walk, Honolulu , HI 96815

808-926-8082

営業時間 日曜日~木曜日 11:00~9:30

     金曜日~土曜日 11:00~10:30

駐車場はバンクオブハワイビルの地下の駐車場に停めたらバリデーションしてもらえます。ワイキキでは貴重なお昼でもバリデーションしてくれるレストラン。

 

www.pj-partners.com

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています