ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】ハワイでニューヨークスタイルのピザが食べられる♡

Pizza Corner

うちの旦那は、ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちのイタリア人です。ピザが好きなのに、ハワイのピザで彼のお気に入りはありませんでした。ハワイのピザって半生な感じなのよね。持ち上げてるとへにゃーってなるし。。。。それなのに、ピザ食べに行こう!っていうから驚いた。

ちょっとコオリナまでドライブするけど!というので、1人でコオリナまで行きたくないから誘ったんだろうと期待もせずに付き合ってあげた。

f:id:akohawaii:20191102152426j:image
お店についても。。。。えーーーーーやっぱり1人で来たくなかっただけだと確信。だってケースに入ってるピザもまあ普通な感じ。そんな特別美味しそうじゃないし。。ごめん。どうせホールで頼んで、残したピザは冷凍する気だろうし。しばらくの間の旦那のランチを調達するために来たことにしようと。。。。なので私は、ピザじゃなくセントルイススタイルのリブをオーダー。ピザより肉のほうが当たりはずれ少ないだろうし。
f:id:akohawaii:20191102152650j:image

とりあえずメニューです。
f:id:akohawaii:20191102152450j:image
f:id:akohawaii:20191102152534j:image
f:id:akohawaii:20191102152551j:image

店内ガラガラだったし。。。行ったときは。それなのに私たちが帰るときにはオーダーの列ができていた。
f:id:akohawaii:20191102152559j:image

ハーフ&ハーフで頼んだチーズとベジタブルの、出来立てピザがテーブルに届きました。あら美味しそう。まあ出来立てだからなと上から目線だったんだけど。生地もパリッとしてて美味しかった。うちのイタリアン、ピザの味は確かだな。。。コオリナまでわざわざ食べにくる価値ありと思う。近所に住んでる友人も一緒だったので、次にうちに遊びに来るときはホールで買ってくるように伝えた。冷めても美味しい。ピザ生地が美味しいから!それにうちには温め用のピザストーンもあるから大丈夫。
f:id:akohawaii:20191102152637j:image
f:id:akohawaii:20191102152609j:image
f:id:akohawaii:20191102152434j:image

ピザ美味しかったから、断然期待できるセントルイススタイルのリブ。ハーフサイスです。コーンブレッド、ベーコンビーンズ、厚切りピクルス、コーン、エクストラのBBQソース。良かった肉頼んで。毎日食べたいくらい美味しい。いろんなものにかけたいこのBBQソース。お肉もジューシーだったし。ただし、フォ-クとナイフがプラスチックなんだよね。。。。。それだけが残念。ファーストフード店スタイルなので、全てが紙とプラステック製なんです。こんなに美味しいならレストランスタイルで食べたい。なのでリブが食べたくなったらうちのイタリアンにここまで買いに来てもらおうと思います。テイクアウトしてお家でお皿に盛りつけて食べます。ディスニーのアウラニとか、マリオットのタイムシェア持ってる方はテイクアウトしてお部屋で食べたらいいね。
f:id:akohawaii:20191102152619j:image
そしてお隣のテーブルが食べてて気になって、私たちもお持ち帰りで頼んだロブスター&クラブのピザ。ホワイトソースのピザで、チーズは使われていません。こちらのレストランのオーナーもイタリア人でした。なのでシーフードにチーズは邪道って事なのでしょうね(笑)多分イタリア人だけが理解できることと思うけどね~
f:id:akohawaii:20191102152458j:image

そしてローカルサーファーからの希望でできたポケピザ。大人気らいいです。ピザにポケ。。。。。。。。ね~。誰か食べたら感想教えてください。
f:id:akohawaii:20191102152517j:image

いろいろとテイクアウトに追加でオーダーしていたら!オーナーに気に入られてお土産にもらったガーリックナッツ。自家製トマトソース付き。
f:id:akohawaii:20191102152543j:image

そしてこれも食べてみて!と出してくれたおまけその2。イタリアンデザートのカノーリのシェルになるワッフルを焼き上げた状態に粉砂糖をかけただけのイタリアの昔ながらのおやつらしいです。綺麗に焼けてなかったからってことみたい。これもお店で出したらいいのにね。
f:id:akohawaii:20191102152659j:image

f:id:akohawaii:20191102152627j:image

Pizza Corner

92-1047 Olani St.#112, Kapolei, HI 96707

808-380-4626

営業時間 11:00~9:00

 コオリナ内ならデリバリーしてくれるみたいです。

pizzacornerhawaii.com

 

 

次にお邪魔したときには、BBQソースを分けてもらおうと思います♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています