ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】元ハレクラニホテルのシェフによる、期間限定レストランTBD Hawaii

TBD Hawaii

元ハレクラニホテルのエグゼクティブシェフをされていた方が、18か月の期間限定で今年の6月半ばにオープンさせたポップアップレストランです。来年2020年の年末までってことね。

f:id:akohawaii:20191025125502j:image

場所はロータス・ホノルルホテルの2階になります。遅めの時間でしたけどこのあと他のお席もいっぱいになりました。人気なんですね。
f:id:akohawaii:20191025125532j:image

カクテルメニューです。カクテルも有名なんですって、お酒苦手なので残念ですけど。
f:id:akohawaii:20191025125538j:image

メニューです。日本語メニューもあって親切ね。
f:id:akohawaii:20191025125458j:image

お席に通された後、サービスでカクテルが提供されます。今日はジンベースのスイカとなんかのカクテル(笑)話に夢中で聞き取れなかったのね。。。お酒が苦手な方はノンアルコールで同じものが提供されます。うっすらピンクで可愛くて美味しかった。
f:id:akohawaii:20191025125523j:image
f:id:akohawaii:20191025125603j:image
f:id:akohawaii:20191025125508j:image

アーティチョークとレッドグリーンサラダ。アーティチョークのソースやサラダのドレッシングが超美味♥♥♥、日本からのお友達と一緒だったのでアーティチョークの食べ方も教えてあげました。私は自分でできるのお願いしませんでしたけど、ハートの部分は一度キッチンに下げて、食べやすいようにきれいにして持ってきてくれるようです。次回はお願いしてみようと思います。
f:id:akohawaii:20191025125542j:image

アンチョビ、玉ねぎのコンフィのフラットブレッド。ピザみたいなもの。これもかなり美味♥♥♥
f:id:akohawaii:20191025125516j:image
TBDべんとう。ギリシャ料理みたいな感じです。豆のコロッケみたいなものファラフェルにフムス、茄子のパティ、生野菜にフラットブレッド。前菜メニューだけ全部食べたいくらいどれも美味しい。
f:id:akohawaii:20191025125505j:image

本日のおすすめのお魚料理。しっとりしていて美味しい。お料理どれたべても本当に美味しかった。軽いけどお腹はいっぱいになる。
f:id:akohawaii:20191025125520j:image
f:id:akohawaii:20191025125607j:image

おすすめデザートのバナナクリームのシュークリーム、キャラメルソースかけ。甘すぎなくていい。バナナ味っていうからちょっと敬遠してましたがバナナ感なくて良かった。
f:id:akohawaii:20191025125558j:image

このレストランの紹介記事とかでよく見かける、マンゴーアイスクリーム。全部美味しくて大満足だったので近いうちにまた行きたいと思います。
f:id:akohawaii:20191025125454j:image

 

TBD Hawaii

2885 Kalakaua Ave at Lotsus Honolulu Hotel

808-791-5164 (予約してからいかれることをお勧めします)

*レストランの予約は、OpenTableとRESYでも可能です

営業時間・火曜日から金曜日 5:00~9:00

 

車はバレーパーキングになります。バリデーションもらってね。

  

www.tbdhawaii.com

 

 

グーグルマップを埋め込めるようになって、ちょっとご機嫌♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています