ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】ハワイでは高級飲茶/中華レストランThe Mandalay

 The Mandalay

ダウンタウンにある、高級中華レストランです。ローカルのお金持ちの中国人は、飲茶や中華というとこのレストランを指定してきます(笑)日本の方にはあまり馴染みがないかもしれませんね。平日の昼間だと駐車場探すのが本当に大変なんだけどね。レストランの道を挟んだ駐車場ビルはバリデーションしてくれます。レストラン側の隣にも駐車場ビルはありますが、そちらはダメです。レストランの周りに駐車場ビルはたくさんあるんだけど、空いてるのを探すのが大変よね。平日昼間のダウンタウン。
f:id:akohawaii:20191106112135j:image

お昼には満席のことも多いです。

f:id:akohawaii:20191106112031j:image

そんな時は静かな2階席!飲茶も中華も食べられるんだけど、お友達とゆっくり話しながらの時はここがいいね。
f:id:akohawaii:20191106112055j:image

飲茶のメニューです。夕方5時までは飲茶が食べられます。チャイナタウンの飲茶屋さんはだいたい2時くらいには閉まってしまうので、遅いランチの時にもいいですね。ワゴン式ではなく紙に書いてオーダーします。口頭でも大丈夫だけどね。
f:id:akohawaii:20191106112126j:image
f:id:akohawaii:20191106112142j:image

なかなかまともなものがハワイでは食べられないクラゲの冷菜。ここのは柔らかくてゴムみたいじゃなかった。通常メニューから。
f:id:akohawaii:20191106112020j:image

シューマイ
f:id:akohawaii:20191106112040j:image

ホウレンソウとホタテ餃子
f:id:akohawaii:20191106112005j:image

今日のお勧めって言われて頼んだ貝炒め
f:id:akohawaii:20191106112107j:image

日本語名忘れた。。。。シュリンプライスロール。ソースが別のとこが嬉しい。
f:id:akohawaii:20191106112011j:image
チキンフィート
f:id:akohawaii:20191106112050j:image
エビ餃子。ここのエビが大きかった。
f:id:akohawaii:20191106112102j:image

ミックスミートパフ。ひき肉とタケノコとかが甘めのおもちの中に入っていて、それを揚げたもの。美味しいから好き。
f:id:akohawaii:20191106112138j:image

小籠包
f:id:akohawaii:20191106112035j:image
お値段はいつものとこよリ1品$1~2高いくらいかな??お店も綺麗だし、テーブルクロスもかかっているレストランなのでこのくらいしょうがないでしょ。飲茶は全部美味しいよ。でも小籠包はいつものお店の方が皮が薄くて好き♡あこ

 

The Mandalay 

1055 Alakea St, Honolulu, HI 96813

808-525-8585

営業時間 毎日 10:30~20:00

駐車場はお店の反対側のBishop Squareの駐車場のみ、

バリデーションしてもらえます。

 

www.mandalayhawaii.com

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています