ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】MET Operaの中にあるレストランThe Grand Tier Restaurant

 The Grand Tier Restaurant

レストランはメトロポリタン歌劇場の中にあります。予約当日のチケットを持っていないと入れません。ブランチは、マチネ(昼間の公演)のある時のみ。ディナーは夜の公演のある時のみオープンします。メトロポリタン歌劇場の座席カテゴリー、Grand Tireと同じフロアーにあるのでこの名前になってるようです。レストランの営業日、営業時間は下にリンクを貼っておくので確認してください。f:id:akohawaii:20191124174325j:imageメトロポリタン歌劇場のオープンが公演の2時間前から開場するので、それに合わせてのオープンとなります。ここでお食事されている方は、皆さんドレスアップしています。5歳くらいの小さい男の子もご家族でいらしてたけど、ネクタイ締めてブレザー着ていました。可愛かった。
f:id:akohawaii:20191124174356j:image
f:id:akohawaii:20191124174212j:image夜は3コースのメニュー、ブランチは2コースとなります。追加でキャビアやホワイトトリュフのリゾットも頼めます。
f:id:akohawaii:20191124174345j:image
f:id:akohawaii:20191124174237j:image私の’前菜スモークサーモン。2月の時のディナーの時もこれを頼んでいたことを、お皿が出てきて思い出した。。。。(笑)
f:id:akohawaii:20191124174258j:image
タコ好きの旦那が頼んだタコのグリル。旦那曰く、今まで食べたタコのグリルの中で1.2を争うようです。
f:id:akohawaii:20191124174202j:image私のメインのハリバット、日本語だとおひょうというカレイ科のお魚です。朝からこの量は厳しいので半分くらい残したけどね。。。。
f:id:akohawaii:20191124174335j:image旦那のメインのスクランブルエッグ。ほかにも選べるものあるのに卵料理選ぶのね。。。。って言ったら、単品で$45もするスクランブルエッグを食べてみたかったんだって(笑)お高いだけあって美味しかった。
f:id:akohawaii:20191124174223j:imageお昼の場合は、追加でデザートやチーズを頼むこともできます。

そしてこのレストランの素敵なところは、このデザートやチーズを30分間の幕間(インターミッション)に、またこのレストランの同じお席に戻って食べられるというところ♥ ディナーの場合は3コースなのでデザートが含まれます。デザートをオーダーだけしてお会計を済ませてから、1幕みてまたレストランに戻る!ゆっくりデザートを堪能してオペラの残りを観ることができます。
f:id:akohawaii:20191124174312j:image
f:id:akohawaii:20191124174152j:imageメトロポリタン歌劇場の中にはほかにもバーや、軽食のレストランがありますがインターミッションの時には大混雑です。そしてオペラは幕が上がると途中で入退場できないので遅れたら別室での鑑賞となります。お気を付けくださいね。
f:id:akohawaii:20191124174248j:image

 ブランチで1人$100以上かかったけど、ニューヨーク生まれニューヨーク育ちの旦那もこのレストランは初体験だったらしく、サプライズ成功できたので良かった♡あこ

 

 

The Grand Tier Restaurant

30 Lincoln Center Plaza, New York, NY 10023

212-799-3400

営業日、営業時間はお店に確認してください。

  

www.patinagroup.com

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています