ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】ハレクラニベーカリー@Halepuna Waikiki、レストラン編

ハレクラニベーカリーのレストラン編 朝食 

やっとオープンしたよ!ハレクラニベーカリー@Halepuna Waikikiということで、オープン日は、パンだけ買って次の日にお友達と朝食を食べに行ってみました。

ベーカリー編は、昨日のこちらをご覧ください。当日インスタにあげたケーキの写真がハレクラニベーカリーのインスタに使われてた!黄色いエクレアの写真ね~嬉しい♡ 

www.akohawaii.com

 

 ではレストラン編。Halepuna Hotel ハレプナホテルのハレクラニ側のエントランスから入って左手です。レセプションの人がいるので人数伝えてください。お席が用意できたらお名前呼ばれます。朝は予約してなくても、回転が速いのでそんなに待たなかった。朝食は、バフェのみのサービスになります。

f:id:akohawaii:20191031083922j:image

中はそんなに広くないけど、エアコン効いてるので嬉しい。最近のハワイは湿度が高くて熱帯雨林みたいなのよね。
f:id:akohawaii:20191027093815j:image

奥からミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサンとかマフィン、甘い系のデニッシュが置かれています。隣にサラダとドレッシング。少なくなるとすぐに補充にきますので安心してください。
f:id:akohawaii:20191027093838j:image

フルーツや、デザートカップに和食の小鉢が数種類ありお漬物とかご飯のお供系も充実してたよ。
f:id:akohawaii:20191027093810j:image
その隣がオムレツステーション。自分の番が回ってきたら、シェフにお好みの具材を伝えてくださいね。小ぶりの綺麗なオムレツを焼いてくれます。私はいつもすべての野菜とハム。(笑)チーズはアメリカンとモッツアレラチーズから選べます。
f:id:akohawaii:20191027093819j:image

そしてミニパンケーキとミニワッフルのコーナー。焼きたてが次々出てきます。自分でフルーツ盛沢山パンケーキを作れるね。

f:id:akohawaii:20191027093847j:image

見えないので説明します。手前からごはん、お味噌汁、焼き魚、ソーセージとベーコン、あと何かあったはず。。。忘れた。それと煮しめ!なぜここに煮しめがと思いましたが美味しかったよ。面白い組み合わせ。和食系が充実してる感じでした。和食メインならハレプナホテルのハレクラニベーカリー&レストランで、洋食バフェならハレクラニホテルのHouse without Keyにいけばいいのか!って事でしょうかね。

f:id:akohawaii:20191027093755j:image
選べるジュースとコーヒーか紅茶がついて$34だったかな?チップ入れて$40くらいだったと思います。飲み物ついてこのお値段ならしょうがないでしょう。こじんまりしているので、ハレクラニのバフェより落ち着いてて好きかも私は。いろんなものをたくさん食べたい方には品数が少ないかもですが。。でもねハレクラニホテルやカハラホテルと違って、お食事を取りに行ってる間に鳥に襲撃されることはない。これだけでもポイント高いかも鳥嫌いには。
f:id:akohawaii:20191027093853j:image
f:id:akohawaii:20191027093829j:image
 ついでなのでランチのメニューも見せてもらいました。f:id:akohawaii:20191027093759j:image

 次は、ロブスターロールが食べたいので、ランチで行ってみたいと思います。オープンしたてで混んでるようですね。ランチの予約は2週間くらい先になるようです♡あこ

 

 

www.halepuna.com

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています