ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【Los Angels🎥】LAX(ロサンゼルス空港)で待ち合わせからの駆け足LA巡り1

LAX Los Angeles International Airport

ロサンゼルス2泊の旅のスタートは、現地集合にしたハワイ在住の友人2人と合流することから。私、機内は1人で過ごしたい派なので基本旦那とも席は別々です(笑)なのでそれが可能な人としか旅行できません、もしくは現地集合の現地解散。

まず1人目とは、LAXロサンゼルス空港のレンタカー会社での待ち合わせ。飛行機の到着時間は彼女のほうが1時間早かったし、ターミナルも違う。飛行機が遅れたりすると困るので、お互いの便名だけ伝えての待ち合わせでした。ターミナルからは、レンタカー会社の巡回シャトルで5~10分くらいです。

1人目と会い、車を借りたら朝食を食べにサンタモニカに向かって出発。LAXロサンゼルス空港からサンタモニカまでは20~30分のドライブです。

Jinky's Cafe

朝食の場所はJinky'sCafe このレストランは、いろいろなリアリティ番組で撮影に使われてたりしています。ヘルスコンシャスな人が多いサンタモニカだけあってグルテンフリーやビーガンのメニューもしっかりあります。

住所   1447 2nd St, Santa Monica, CA 90401

営業時間 毎日 7:30~3:00

駐車場 路上のストリートパーキングか、隣に大きな有料駐車場がありました

私は意識高くないので(笑)食べたいものを食べます。甘いのもしょっぱいのも両方食べたいので、お店のスペシャル、アボガドトーストとフレッシュベリーのワッフルをオーダーして3人でシェアして食べました。お店にはヨガウエアのお客さんばかり。。。朝一のヨガ帰りの方、これからジムに行くみたいな人達ばかりでした。皆さんスタイル良くてカッコ良かった。

たまたま私たちJimmyChooの靴を履いてたので電動レンタルスクーター(キックボード)BIRDの上で記念撮影。そしてLOLの人形気になると思います。。。この時はこのお人形を入れた写真が必要だったので、ほとんどの写真に入ってます。他の写真が残ってないので今回の旅行記はこれを使います。もう1人の友人もレストランのそばのホテルでピックアップして、次の目的地へ。

Trader Joe's

トレーダージョーズのサンタモニカ店

住所   3212 Pico Blvd, Santa Monica, CA 90405

営業時間 毎日 8:00am~9:00pm

ハワイ在住者がメインランド(アメリカ本土)に行ったら必ず立ち寄ると言われてるTrader Joe'sトレーダージョーズ!そしてたくさん買い物してると必ず、ハワイからでしょ?と聞かれる。

この回は、意外と少なめなトレジョでのお買い物。。。お土産に最適エコバックに、ラベンダーのドライヤーバック、歯磨き粉これは毎回必ず買う。

この時に買ったと写真のとうもろこしをそのまま乾燥させたポップコーン。これほんと美味しかったのよ。写真消してたのでインスタから急遽探しました(笑)お友達にいただいたトリュフ塩をかけていただきました。

買う時はお店の方に美味しい?と聞いても食べたことないわ!って言われて少ししか買わなかったの。美味しかったのでラスベガスに住んでいる従姉妹に探しに行ってもらったのですが、もう売り切れだった!季節限定商品らしい。見かけたらぜひ買ってくださいね。

長くなったのでまたね♡あこ

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

ぽちっとしていただけると嬉しいです