ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】さすが日本の会社、セットメニューが充実ZIGUジグ

ZIGU ジグ

 日本からのお友達のリクエストにお応えして、ワイキキのシーサイドAveにあるZIGUジグへ行ってきました。ここオープンしたころに何回か行ったけど、最近行ってなかったので久しぶり。地産地消を目指してるレストラン。

f:id:akohawaii:20191020125417j:image

お外に看板でてました。Happy Hourハッピーアワーもあるんですね。次回はハッピーアワーで行ってみようと思います。遅いハッピーアワーって嬉しい。
f:id:akohawaii:20191020125309j:image

通常メニューの看板も出てるので気になる方は見に行ってから決めたらいいね。
f:id:akohawaii:20191020125351j:image

カウンター以外は満席でしたので。。。。あえてカウンターの写真を撮ってみました。
f:id:akohawaii:20191020125323j:image

お友達とは話したいことがたくさんあったので、メニュー見て色々決めるより勝手に持ってきてくれるほうがいい。なのであえてコースメニュー。しかも$35、$45$55と3つもある。さすが日本の会社が親会社。日本人の行動よくわかってるよ。$35のコース試してみます。
f:id:akohawaii:20191020125359j:image
f:id:akohawaii:20191020125342j:image
f:id:akohawaii:20191020125356j:image
そしてコースを頼んだ方ように、お飲み物も2杯好きなもの選べて$10っていうのがあったのでそれにしました。5杯で$25ってのもあったけどそんなに飲まないので。アメリカはアルコールの飲み放題って違反になるのでできないのよね。賢いね。2杯と5杯。
f:id:akohawaii:20191020125331j:image

スパークリングワイン、ウォッカグレープフルーツ(ピンク)、ジントニック?だったかな??旦那のオーダーは忘れた。
f:id:akohawaii:20191020125312j:image

1品目きゅうりの漬物。。。。家でも作れる!外人受けしたのでホームパーティの時にでも作ります。
f:id:akohawaii:20191020125319j:image

2品目燻製ローカルエッグのポテトサラダ。
f:id:akohawaii:20191020125259j:image

3品目きんぴらごぼうマカデミアナッツのマンゴークリームチーズ。キャラメルコートのマカデミアナッツがゴロゴロ入ってて美味。
f:id:akohawaii:20191020125336j:image

4品目クレソン豆腐サラダ
f:id:akohawaii:20191020125303j:image

5品目モチコチキン。ハワイに養鶏場ないはず??と思っていたら、もちこがハワイ産らしい(笑)
f:id:akohawaii:20191020125405j:image

6品目マウイオニオンと豚の生姜焼き
f:id:akohawaii:20191020125327j:image

7品目ローカルケールのざるうどん。 ちなみにオーダーは全て3人分で、日本人が食べても美味しいし、外国人でも食べられる味付け!少々濃いめではあるけどね~。

 

 ZIGU

413 Seaside Ave, 1F, Honolulu, HI 96815

808-212-9252

営業時間 毎日4:00~1:00

駐車場はストリートパーキングか、クヒオ通りとシーサイド通りの角のホテル、ハイアットセントリックワイキキビーチの駐車場でセルフパーキング。$30以上のご利用で2時間のバリデーションしてもらえます。

 

 ではまたね♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村