ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】ハワイでお鍋が食べたくなったら Ichiriki 一力

Ichiriki 一力 アラモアナ店 

f:id:akohawaii:20190922125206j:image

ハワイでもお鍋はよく食べに行きます。ランチに伺うことが多いです。よく行くのがアラモアナショッピングセンターのそばにあるIchiriki一力。お店の前にストリートパーキング、裏には大きな駐車場があるので車生活の私たちにはとても助かるお店。
f:id:akohawaii:20190922125153j:image

ハッピーアワーもあります。お店オープンの11時から6時まで。そのあとが9時からクローズまでです。このメニューはアラモアナ店のものになります。ローカルにもすごい人気で、ハワイの鍋ブームの先駆け的存在。今は、アラモアナ店、アイエア、カネオヘの3店舗あります。
f:id:akohawaii:20190922125255j:image

オーダー方法は、まず数種類あるスープから好きなものを選びます。今回友人が選んだのが柚子胡椒、私はしおピリ辛スープ。
f:id:akohawaii:20190922125214j:image

そのあと中の具材を選びます。友人はポークベリー、私はチキン。お肉も何種類かの中から選べます。どのお肉選んでもつくねはついてきます。
f:id:akohawaii:20190922125250j:image

いつもとり具材は最初に全部入れる。入れたら煮えるまでおしゃべりタイム。
f:id:akohawaii:20190922125200j:image

デザートは別腹。いつもオーダーするのが写真の宇治金時シェイブアイスに抹茶アイス入り。これを2人や3人でシェアしていただくんですが。。。。
f:id:akohawaii:20190922125243j:image

新しいデザートメニューが!アイスモンスターの3種類がシンプルなままで食べられます。アイスモンスターは、ワイキキに店舗がある台湾初のかき氷屋さん。Ichirikiのオーナーのリッキーがアイスモンスターのハワイ出店に協力していたので特別にIchirikiでも食べられるようになったようです。ワイキキのはいろんなものがトッピングされているので、シンプルなのが食べたいときはIchiriki で!
f:id:akohawaii:20190922125303j:image

今回はストロベリーをチョイス。これスモールですが、これで十分でした。
f:id:akohawaii:20190922125223j:image

 こちらお店の情報です。

ICHIRIKI JAPANESE NABE RESTAURANT アラモアナ店
510 Piikoi St.
Honolulu, HI 96814
Ph (808) 589-2299

Business Hours
LUNCH 11am – 4pm Daily
DINNER 4pm – 11pm Sunday – Thursday*
4pm – 12am Friday & Saturday*

Happy Hour 11am~6pm / 9pm~Close

 

美味しいので行ってみてね~トマトスープもおすすめです♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村