ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【飛行機:空港】旅にはトラブルがつきものです-2

長かった1を読んで頂きありがとうございます。まだホノルル空港の飛行機の中です。扉も閉まってるし、出発時間も過ぎてるのに動く気配なし。。。。

 f:id:akohawaii:20190901135431j:image

 機内がざわざわし始めたら、突然の機内アナウンスで。。この飛行機、最低1時間は出発が遅れます!理由は、2週間前から調子の悪い荷物のコンベアと荷物システムのコンピューターダウンのため人力で仕分け中だから。。。ハワイだよね、こういうとこが。

 あれでも困るわ。今回のニューヨークは、直行便ではなく乗り継があるんです。

 ニューヨークには空港が3つあります

 JFK空港、ニューアーク空港、ラガーディア空港。私が着きたいのはラガーディア空港

 f:id:akohawaii:20190902105404j:image

そのため、シカゴのオヘア空港で、乗り換え予定です。

 f:id:akohawaii:20190901143214j:image

この写真は、位置関係ね。左から、HNL_ORD_LGA

ユナイテッド航空の場合、アメリカ国内線の乗り換えは45分あればOK

という事なので、乗り継便は間が1時間しかない便を予約してあります。間違いなく乗れない。しょうがないから機内で、次の便の検索をして空きがあるのを確認。空港に迎えに来る予定の旦那には、飛行機遅れるから私からのテキストをチェックしてから出てねとメッセージ。


f:id:akohawaii:20190901143208j:image

 シカゴのオヘア空港はハブ空港です

  たくさん✈️便は出ているのでラッキー。遅れるの嫌だけど、なるようにしかならないf:id:akohawaii:20190901144919j:image

やっと出発してくれて

ダイヤモンドヘッド上空、座席Aを選ぶと見えるよ

 日本行きの時には通らないルートです

 

f:id:akohawaii:20190901145253j:image

シカゴのオヘア空港上空

シカゴ到着✈️

乗り継ぎ便の手続きしないとね〜と、到着したてに携帯の電源入れたら 

ピロローン!到着ゲートは、C20でラガーディア空港行きの便はC29で待ってます

30分後に出発します。と!素晴らしいテキストメッセージが💕💕

喜んでたら機内アナウンスで荷物が乗っていない場合は、ユナイテッドが責任持って

お届けしますからって。。。どこまでもドキドキが続きますが、乗り継ぎ成功。

 

 

f:id:akohawaii:20190902033238j:image

 朝ごはん食べる??って言われたけど、機内食食べないのでパス。隣の人をパパラッチ

 ユナイテッド航空のアメリカ国内線の食事は、ファーストクラス以外は有料です

空港で買って持ち込むか、お腹空いたら機内で買ってください

 

f:id:akohawaii:20190901151544j:image

 ラガーディア空港に到着し、荷物も1番最後に出てきた

 乗り継ぎ便があるときは、できるだけ同じ航空会社で続けてチケットを買っておくと問題があったときの処理が楽です

 日本と違って、飛行機が遅れたりするのは日常ですし、遅れた荷物が届くのは早くて2.3日後です。という事で

 ニューヨーク到着

この後またまた問題発生の3に続きます

 今日もありがとうあこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

ポチッとしてくださると嬉しいです

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村