ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】今回の旅のミッションと橋の覚え方 (プロローグ)

1月末、4月末に続き、8月末は今年3回目のニューヨークです。前の旅の様子は、そのうち書いてみたいと思います。今回のミッションは、旦那のママの92歳のお誕生日をお祝いする事!と、ドラマSATC(Sex and the City)で観たときからいつかは行きたいと思っていた高級避暑地、憧れのハンプトンン(正式には、ハンプトンズ)に行くこと!

NewYork上空

f:id:akohawaii:20190902161313j:image

左側の小さい島は、自由の女神のあるリバティ島です。。。拡大してみますね

f:id:akohawaii:20190902161959j:image

ニューヨークシティの有名な橋3つです。左からBMWと覚えてください。

f:id:akohawaii:20190902162134j:image

Brooklyn Bridge ブルックリン橋のB、

Manhattan Bridge マンハッタン橋のM、

Williamsburg Bridge ウィリアムスバーグ橋のWです。

f:id:akohawaii:20190902171737j:image

この写真は、4月末にニューヨークシティに行った時のもの。ブルックリン橋をマンハッタン側から撮影してます。

f:id:akohawaii:20190902163237j:image

そしてラガーディア空港到着の直前に見えた、US オープンテニスの会場USTAナショナルテニスセンター。左上のドームみたいなとこね。毎年8月の最終月曜日から2週間に渡ってトーナメントが開催されます。これも見に行きたい。去年も今年も滞在時期が重なるってるのに行けてない。来年のミッションに入れてみようと思います。

f:id:akohawaii:20190903020058j:image

ここで、ニューヨークの空港位置関係。なぜラガーディア空港を選んだかというと!今回のニューヨーク旅は、ニューヨークシティ(マンハッタン島)の滞在ではなく、ニューヨーク州のロングアイランド島にある郊外都市に滞在するためです。

f:id:akohawaii:20190902172939j:image

横に細長くなっている半島が、ロングアイランド島です。最初のミッションの目的地、旦那のママの住むウエストベリーはラガーディア空港から車で30分くらいの距離にある静かな街です。ニューヨークシティのPennステーションからだと快速電車で50分くらいです。

f:id:akohawaii:20190903024244j:image

f:id:akohawaii:20190903030929j:image

旦那のママの住んでいるゲートもありセキュリティもしっかりしている、シニアライフコンドです。シニアライフコンドとは、購入は何歳でもできますが、居住は60歳以上という分譲コンドです。低層コンド群の真ん中にクラブハウスがあり、映画館、ヘアサロン、ジム、プール、レストランとかが入ってます。小さな町ですね。アメリカにはいろんなシステムの住居があって面白い。

 

ハワイ出発前からトラブルがいろいろありましたが、無事ニューヨーク州ウエストベリーの旦那のママのところまで辿りつきました。ハワイ時間の昼1時過ぎにホノルル空港に行き夕方5:00に飛び、シカゴ経由でラガーディア空港、旦那に迎えに来てもらい午前10:30ですね到着。時差はハワイから+6時間ですから14時間くらいかかってますねここまで。

 

では、お腹すいたのでランチ編行きます

 

またね💕あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

ポチッとしてくれたら嬉しいです😆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村