ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】The Hamptonsハンプトンライフ サウスハンプトンの町散策とランチ(3日目①)

なぜハンプトンズと複数形になってるかというと!

f:id:akohawaii:20190906051655j:image

ハンプトンズ(The Hamptons)はサウザンプトンとイースト・ハンプトンの郡区に所在する村や集落のグループであり、ニューヨーク州ロングアイランドのサウスフォークを形成する。 ハンプトンズは有名な海浜リゾート地を形成する、アメリカ北東部の歴史的な避暑地の一つである。 この地区は、米国で最も高価な住宅地である。
 
ハンプトンズ - Wikipedia

 

ということで2つの地区を合わせたものです。シンプルモダンなA邸で何もせずゆっくりしているだけで幸せな私なのですが、ホストを含めた友人達がハンプトンズを好きになってもらおう!と、いろいろ計画して連れ出される。

イーストハンプトンの街散策とランチへ。

f:id:akohawaii:20190906051825j:image

イーストハンプトンといえば、この風車 Hook Windmill 横目で見ただけ。。。(笑)、もうみんなでずっと車の中でも話してるから観光案内にはなりません。住んでるとそんなもんですよね。私もワイキキにお友達がきてくれて、ランチ行こうかって車を運転してる時にワイキキビーチ見たりしないね。。。

f:id:akohawaii:20190906051927j:image

イーストハンプトンの中心部は歩いて回れるくらいの大きさです。そこにいろんなお店とレストランが。

f:id:akohawaii:20190906052014j:image

ここはお買い物には最高よ!って言われてお買い物開始。

f:id:akohawaii:20190906052057j:image

女性3人は気に入ったお店を見つけては入る!男性人は外のベンチでお話ししながら待っててくれる。

f:id:akohawaii:20190906052128j:image

ブランドショップもたくさんありましたが、ここにしかないセレクトショップがまた可愛いの!ただしお値段は。。。可愛くありません。さすが高級避暑地。

f:id:akohawaii:20190906052158j:image

一通りお買い物したところでちょっとお仕事。

f:id:akohawaii:20190906052309j:image

ハンプトンにもギャラリーがオープンしたので寄ってみました。地元の方にも愛されると嬉しいです。

Cittanuova

f:id:akohawaii:20190906052607j:image

ランチは、観光客値段のところ行かないよ!って地元のAのセレクトでこちらCittanuova

f:id:akohawaii:20190906052714j:image

テラス席が良いらしいがタッチの差でなくなった。

f:id:akohawaii:20190907132538j:image

いいんだよ、みんなで食べたらどこでも美味しいから。

f:id:akohawaii:20190906052759j:image

私はアーティチョークとベイビーケールのサラダと生ハムピザを旦那とシェア。アメリカ本土ってどこに行ってもサラダ美味しいですね。。。新鮮な野菜が食べれて嬉しい。

www.cittanuova.com

ニューヨークで一番のアイスクリーム屋さん Scoop Du Jour

f:id:akohawaii:20190906052946j:image

駐車場まで歩いている時に発見。ニューヨーク1美味しいと言われてるアイスクリーム屋さん。じゃあアイス食べる!ってお店に入ったら。。。

f:id:akohawaii:20190906053021j:image

列が長すぎて退散。これも次回に繰り越し。

scoopdujour.com

一旦A宅に帰り、着替えて靴も履き替えて!この旅3日めも、まだまだ続きます。

今日も読んでくれてありがとう💕あこ

  

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村