ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】The Hamptonsハンプトンライフ ニューヨーク州最東端 Montauk Point Light モントック灯台(3日目②)

Montaukモントック岬にむけて出発!

f:id:akohawaii:20190906084135j:image

その前に動きやすい格好と、ウエッジのサンダルからフラットな靴に履き替えるよう言われ???スニーカーとか持ってこなかったけど。。悩んだ挙句プールウエアに合わせて持ってきておいたフラットのサンダルを履きました。

Hither Hills West Overlook

灯台までの1本道!途中のヒダーヒルズ公園の入り口に車停めてしばし海を眺める!このそばにある有名店でロブスターロール食べたかったんですけどね今日のランチ。。。本当は。昨日ロブスターを食べ過ぎたからね私たち、これも次回に繰り越し。

f:id:akohawaii:20190906084615j:image

 

Montauk Light house

ニューヨーク州ロングアイランドの最東端

説明
英語から翻訳-Montauk Point Lightは、ニューヨーク州サフォーク郡のイーストハンプトンの町にあるモントークの集落で、ロングアイランドの最東端にあるモントークポイント州立公園に隣接して位置する灯台です。灯台はニューヨーク州内で最初に建設されたもので、新しいアメリカで最初の公共事業プロジェクトでした。 ウィキペディア
原文を見る
地上高: 111 ft
創設: 13 ft (4 m) deep and 9 ft (3 m) thick, Natural, Emplaced, built in 1796
着工: 1796年6月7日
塔の高さ: 110.5 ft (33.7 m) 構造
建設: 1796年

f:id:akohawaii:20190906084832j:image

わーい来れた灯台!って喜んでたら、登るよ上までって。。。マジですか。これで満足ですけどという私を横目にチケットを買いに行くA。

f:id:akohawaii:20190906084902j:image

チケット売り場手前の看板。平日は10時半から5時半まで、土日が7時まで。上に上がるなら1時間前までには行かれた方がいいかも。入場料大人$12です。

f:id:akohawaii:20190906085329j:image

あーーだからウエッジダメだったんだ。。。とこの時に気づく。ちゃんと案内版もありました。フラットシューズ着用。バックパックや大きなバックを持ってる人もダメ。食べ物飲み物持ってる人もダメです。

f:id:akohawaii:20190906085852j:image

実物の内部がわかる模型
f:id:akohawaii:20190906085844j:image

ライトの屈折とかいろいろ考えたんだね。日本は江戸時代だよ・・・・
f:id:akohawaii:20190906085848j:image

灯台に行く手前にあった最初の灯台のライトの実物。1796年にガラスを成形してこの灯台を作れるって、凄かったんだねアメリカ。

f:id:akohawaii:20190906090323j:image

これが上まで行く階段です。1度に階段部分に入れる人数制限を15人としております。なので指示されるまで待機。

f:id:akohawaii:20190906090418j:image

この狭いスペースですれ違ったりします。。(汗) 階段は、137段あります。途中の踊り場にセキュルティーがいたりします。

f:id:akohawaii:20190906090600j:image

頂上下の踊り場
f:id:akohawaii:20190906090546j:image

1人分の外に出れるところがあり。順番に写真撮影。
f:id:akohawaii:20190906090553j:image

さらにその上、頂上は階段の途中まで上がって顔を出して覗くだけです。
f:id:akohawaii:20190906090549j:image

ガラスに囲まれた頂上。

f:id:akohawaii:20190906090557j:image

灯台内部です。今は随分コンパクトなライトになったんですね。下に降りて灯台の出口の手前にはこの灯台の歴史が展示してありました。なかなか興味深い展示でしたのでここに来られた方はぜひ展示まで見てくださいね。

f:id:akohawaii:20190906091043j:image

駐車場まで戻るところにあったバーコーナー。ここにトイレもあります。ゆっくり日が沈むのを眺めるのもいいかもね。
f:id:akohawaii:20190906091047j:image

疲れたけど、登って良かった!おすすめです、ぜひ行ってみてください。

 今日もありがとう♡あこ

 

  はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村