ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】Westbury ウエストベリーのジューイッシュデリBen‘sでランチ(1日目① )

ニューヨーク州のロングアイランド島にある町、Westbury ウエストベリーに来ています。お腹すいたので荷物を置いて着替えてランチに行きます。

f:id:akohawaii:20190903042129j:image

 

説明
英語から翻訳-ウェストベリーは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ナッソー郡の村です。 2010年の国勢調査での人口は15,146人でした。ウェストベリーの組み込まれた村は、ノースヘンプステッドの町にあります。マンハッタンの東約18マイルに位置しています。 ウィキペディア(英語)

 

村でしたねウエストベリー.....

f:id:akohawaii:20190903044631j:image

Ben’s Kosher Delicatessen Restaurant 

ニューヨーク州とフロリダ州に7店舗展開しているジューイッシュ(Jewish)ユダヤ料理のデリレストランです。旦那チョイスです。
f:id:akohawaii:20190903044643j:image

ダイニングルームまでの間にデリのコーナーがあり、お持ち帰りもできます。実物見ながらだとオーダーしやすいよね。
f:id:akohawaii:20190903044625j:image

ハワイからアメリカ本土に来ると美味しい新鮮な野菜がたくさん食べれるから嬉しいです。
f:id:akohawaii:20190903044622j:image

ダイニングルームに通され、メニューと一緒に運ばれてきたのはジューイッシュデリ名物ピクルスの浅漬けと古漬け、コールスローサラダです。これ多分ほとんどのジューイッシュデリではサービスで出てくるんじゃないかな。
f:id:akohawaii:20190903044618j:image

旦那がニューヨークに帰ったら必ず食べるMatzoh ball (マッツァーボール)スープです。チキンヌードルスープの中に酵母を使わないクラッカーのようなパンを細かくしたマッツァー・ミール、卵、油と混ぜた野球ボール大くらいの物が入ってます。スープの中で火を通して煮てる感じです。美味しいというか癖になる感じなのかな。。
f:id:akohawaii:20190903044639j:image

私は、温かい物が食べたかったのでロールキャベツをオーダー。こっちではStuffed cabbage スタッフドキャベツでオーダーしてください。ちょっと甘めのソースでしたが美味しかったよ。量が大量すぎて1つはお持ち帰りしました。

f:id:akohawaii:20190903055834j:image

私のオーダーしたお料理のサイドでついてきたのがこのポテトパンケーキと撮るの忘れたマカロニサラダ。ポテトパンケーキ始めて食べましたが、アップルソースをつけて食べるんですね。美味しいです。甘しょっぱい感じですね。

f:id:akohawaii:20190903044636j:image

旦那とママは、ジューイッシュ・デリの代表選手であるパストラミサンドイッチを半分こ。温かいパストラミがライ麦パンに挟んであります。
f:id:akohawaii:20190903044628j:image

Ben’s Kosher Delicatessen Restaurant & Cateres

59 Old Country Rd. Carle Place NY. 11514

516-742-3354

 

www.bensdeli.net

 

 今回の旅、初の食事でした。

続きます♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村