ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】The Hamptonsハンプトンライフ 駆け足でMontaukモントック名所巡り(3日目③)

 MontaukLighthouse モントック灯台を堪能した後は、Aがディナーまでの間に駆け足(もちろん車ですけど)で周辺を案内してくれました。

Ditch Plaines Beach

f:id:akohawaii:20190907170613j:image

このビーチは、東海岸のサーフィン発祥の地らしいです。ビーチの手前には、たくさんの小屋?バンガロー??サーファーズハウスと呼ばれる小さな家がありました。

f:id:akohawaii:20190907170830j:image

砂がサラサラでハワイよりいい砂だね。。。と旦那。確かにいい砂だった。まあワイキキビーチの砂は、カリフォルニア州から持ってきてるものだしね!どうせならここから持ってきてください。

f:id:akohawaii:20190907170712j:image

駐車場にはフードトラックもいたりする。

f:id:akohawaii:20190907171425j:image

モントック灯台とこれから行く場所の位置関係です。

 

Gurney's Star Island Resort & Marina

f:id:akohawaii:20190907170916j:image

ガーニーズスターアイランド!ここのマリーナ素敵だったわ。*ガーニーズはモントックに2カ所あります。モントックリゾートとスターアイランドリゾート、どちらも有名です。

f:id:akohawaii:20190907171020j:image
f:id:akohawaii:20190907171017j:image
f:id:akohawaii:20190907171023j:image
f:id:akohawaii:20190907171013j:image

大きなクルーザーやモーターヨットもたくさん停まってて、船が好きな人たちのためのショールームのよう。おじいちゃま、おばあちゃまとお孫ちゃんたちなど一族で遊びに来てる感じでした。

f:id:akohawaii:20190907171104j:image
f:id:akohawaii:20190907171108j:image

宿泊施設やレストランもあり、ヨットクラブのメンバーでなくても泊まれたりお食事やドリンクを楽しんだりできます。旦那に、次回はここにクルーザー停めてる友人とも会ってほしいわと伝え(笑) 

f:id:akohawaii:20190907171152j:image

素敵!素敵!ここにずっといたいとか言いながらギフトショップへ。お土産買っちゃう?って寄ったら。。。あまりの観光客価格に。。。。何も買わず、退散。

 

www.gurneysresorts.com

 

Gosman's  Topside Bar

f:id:akohawaii:20190907174740j:image

ディナーの場所は、Gosman's!1943年からこの土地でビジネスをスタートし、14エーカーの敷地にはレストランや宿泊施設、セレクトショップ等が立ち並んでます。
f:id:akohawaii:20190907174734j:image

ここは旦那の友人M達が数年がかりで買収交渉をすすめていて、最近53ミリオンで売買契約交わしたばかり。おめでとうM。。。

f:id:akohawaii:20190907174859j:image

ということで友人Mも加わって乾杯ってなる予定でしたが。。。その記事全文こちら

一族でずっと経営してたから2代目、3代目とか兄弟親族が賛成派と反対派にまだ分かれてるらしい。みんなが仲良くできるように解決したらいいけど。。。なので今は微妙な立場のMは参加せず。しょうがないね。

f:id:akohawaii:20190907175006j:image

では、レストラン。2階のルーフトップで!思って予約してたんだけど。。。寒いので下へ。
f:id:akohawaii:20190907175010j:image

1番背の低いうちの旦那。。。一段上に上がって背の高い振りをする(笑)

f:id:akohawaii:20190907175020j:image

クラムチャウダー。オイスター。枝豆。。。最近どこにでもあるね!
f:id:akohawaii:20190907175001j:image

アーティチョーク。コーン!この時期のハンプトンズで採れるコーンは生でも食べれて果物のように甘いらしい。。と聞いてたのでオーダー!ちょっと違ってたけど。。日本の甘いトウモロコシに慣れているせいだと思うことにする。フッシュアンドチップスは美味しかったよ。

f:id:akohawaii:20190907175015j:image

 

ここも上のGurney'sのように新しい資本が入って、綺麗に生まれ変わるといいよね!今はちょっと寂れたアミューズメントパークみたいだから。私も今後のGosman'sが気になるので、引き続き新情報をGetしたらブログに書いてみます。

www.gosmans.com

 

今日も読んでくれて、ありがとう♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

  ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村