ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】The Hamptonsハンプトンライフ 朝食にご招待頂き3軒目のお宅訪問(4日目①)

ハンプトンズ3日目(この旅では4日目)、朝8時にキッチンに集合してコーヒー飲みながら昨晩シアタールームで観た映画の話とかしながら、また来年も来るよとA邸に別れを告げて。。。本当は、帰りたくなかった。こんなに素敵と思ってなかったハンプトンズ(泣) また必ず来るよそして長く滞在する!と勝手に誓う(笑)

サウスハンプトンD邸

f:id:akohawaii:20190908094853j:image

そしてサウスハンプトンのDのお家へ。DはA邸でのディナーパーティーに、うちの旦那がリクエストした、ナスのチーズ焼きを持ってきてくれた人で30年来の友人らしい。帰る前にぜひ寄って、朝ごはん作って待ってるからと!お誘いを受けていたので、お言葉に甘えて!お家も気になったので、お邪魔しました。

f:id:akohawaii:20190908094939j:image

林?森?に囲まれた静かなところ。隣のおうちまでどのくらいの距離があるのかしらね??敷地5エーカーって言ってましたけど。。。1225坪が1エーカーということは、6125坪。。。もうどのくらい広いかわかりませんが、ハンプトンの敷地のなかでは小さいほうよ家なんて!とDは言ってました。

f:id:akohawaii:20190908095005j:image

もうつくよとお電話したら、おうちの前で待っててくれました。あれ?ここに生えてる木は落葉樹もあるはず??それなのにドライブウエイから玄関までの道や芝生の上にはほとんど葉っぱが落ちてません。後で聞いたら庭師の方がいて毎朝お掃除してくれるらしい。。。。そのほかにもいろいろな野生の動物がいるので、それらが運んでくるものを駆除するための駆除業者?消毒業者が数社入っていて定期的に来てくれるみたいです。最近は小鹿のバンビちゃんもライム病を持ってくると問題になっていて5エーカーの敷地に高さ2メーター超えのフェンスをはりめぐらしたようです。お家は数億はもちろんするでしょうが、維持費にも年間数千万円かかるんですね。。ハンプトンのお家って(汗)

f:id:akohawaii:20190908095046j:image

では、お家ツアースタート。

f:id:akohawaii:20190908095215j:image

ファミリーリビングコーナー
f:id:akohawaii:20190908095224j:image

リビングルーム
f:id:akohawaii:20190908095159j:image

ゲストルーム
f:id:akohawaii:20190908095209j:image

2階のホールにお孫ちゃんの椅子が飾ってあったりして。
f:id:akohawaii:20190908095141j:image

ゲストルーム
f:id:akohawaii:20190908095137j:image

屋外リビングルーム。ここ冬はテントのように周りをすべて囲むことができます。風も入らないようになってます。
f:id:akohawaii:20190908095220j:image

朝晩はすでに涼しいので暖炉に火は必要。
f:id:akohawaii:20190908095145j:image

お庭の一部
f:id:akohawaii:20190908095155j:image

やっぱり葉っぱが落ちてないし。。。
f:id:akohawaii:20190908095133j:image

ハンプトンズお決まり。プールにジャグジーに、プールサイドバー。
f:id:akohawaii:20190908095149j:image

暖炉の上のアートみたいなのは、テレビでした。
f:id:akohawaii:20190908095204j:image

搾りたてオレンジを使ったミモザとフレンチトーストで迎えてくれました。撮影は部分的にしかできませんでしたけど、5ベットルーム、7バスルームのD邸でした。この3日間で夢のような生活をされてる方たちのお家3か所にお邪魔しました。溜息しか出なかったけど、また来れるように私もお仕事頑張ろうっと。素敵なお友達を持ってる旦那ちゃんに感謝。。

 この後は、軽ーいトラブルとラスベガス編です。今日もありがとう♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 ポチッとしていただけたら嬉しいです

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村