ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【飛行機:空港】旅にはトラブルがつきものです-3

ハンプトンズで楽しく過ごした後は、旦那のママのところによって、また来るねってご挨拶してからニューヨークのラガーディア空港へ。ここからシカゴのオヘア空港経由でラスベガスのマッカラン空港まで行きます。ラスベガスではハワイからのお友達カップル(ラスベガス初らしいよ)と合流します。

 f:id:akohawaii:20190901154547j:image

 アメリカの空港には、チェックインができるところが空港の中に入らなくてもあります


f:id:akohawaii:20190901154543j:image

 タクシーを降りて、荷物を移動したり、持って並ばなくていいこのシステム活用しています。 エアラインのステイタスのないうちの旦那をアップグレートしてくれたり、意外に優しい人が多い。カウンターの人よりね。

 f:id:akohawaii:20190901155208j:image

 セキュリティが早く抜けれたので、またもやユナイテッド航空のユナイテッドクラブへ相変わらず食事は、何もない。飲むのが好きな人用だよね。。。。食事充実させて。

ラガーディア空港は、ただいまリニューアル工事中。

ラガーディア空港は、ニューヨーク市内へは1番近い空港になります。 完成したら、ユナイテッド航空は発着便を増やす予定らしいよ。

 f:id:akohawaii:20190901153236j:image

 オヘア空港✈️到着

 今回の旅行で唯一問題のなかった便。ラガーディア空港からオヘア空港まで✈️。オヘア空港でのターミナル間の移動。一度地下に降ります。するとキラキラ天井の下に動く歩道があります。ゲームセンターみたいだねと話していたら!ピロローンとテキストメッセージ。。。朝イチの飛行機の遅れの影響で、シカゴからラスベガの便は最低1時間は遅れます。。。また搭乗時間決まったらお知らせしますって。 

アメリカの国内線は、都市の単純往復ではなくいろんな都市を経由してます

 そうなんだよね。いろんな都市を飛んでいるから、天気とかも関係してくるよね。下手に遅れると乗務員の交代に巻き込まれたりもするしね。

f:id:akohawaii:20190901160943j:image

今回の旅は、遅れるの続いてますね。じゃあ。何かしら食べようか??ってターミナル歩き回ってたら見つけました。このレストランだけ行列でした。並んでる割には回転はいい。。。
f:id:akohawaii:20190901160933j:image

 ターミナル3にあるFrontera メキシカン料理でした。オーダーしたチキンサラダ、オープンサンドイッチ、コーンチャウダースープ、スイカライムジュース全て美味しかったです。シカゴのオヘア空港に行くことがあったら是非行ってみてください。

frontera はシカゴの有名シェフRick Bayles さんが経営している有名店

 飛行機遅れてラッキーだったわと、思ってるうちに

 ラスベガス到着

f:id:akohawaii:20190915134445j:image

 そして数日をラスベガスで楽しく過ごし、ハワイに戻る前夜。。。。この旅最大のトラブルが発生しますが!先にラスベガスでの過ごし方編楽しいんでください。

ありがとうございます♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

ポチッとしてくれたら嬉しいです

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村