ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【飛行機:空港】旅にはトラブルがつきものです-1

2019年 3回目のニューヨークとラスベガスのは、笑えるくらいトラブル続きでした。

 基本情報として、私は、ユナイテッド航空 を利用しておりPremier Gold のステイタスをキープしています。飛行機のチケットは、ユナイテッド航空サイトから直接取ります。ユナイテッド航空のアプリをiPhoneとiPadには、ダウンロード済みです

 

マイルの貯め方や使い方は、詳しい方がいらっしゃるのでそちらを参考にされてください。私は実際に飛んでいるのと、クレジットカードの利用でのステイタスとなります。

 ユナイテッド航空の場合、飛び続けるしかないんです。 JALみたいに1度修行したらステイタスをキープできるシステムいいですよね。ユナイテッド航空も考えて欲しい。

 

f:id:akohawaii:20190901124159j:image

最近はスパイダーマンとコラボで、安全ビデオを作ったりしてるけど

*ユナイテッド航空のニュースからお借りします

まずはスタートの

ホノルル空港✈️ (HNL)

f:id:akohawaii:20190901124930j:image

*画像はホノルル空港のサイトからお借りしてます

 珍しく昼間のフライトを選んだからか?前夜に、3時間前には空港に来てね!

の案内をユナイテッド航空から受け取る。この時点で???嫌な予感🙄🙄🙄

 

f:id:akohawaii:20190901130414j:image

 出発当日3時間前のチェックインのカウンター

 アメリカの国内線は預け入れ荷物に、お金がかかります

 ファーストクラスに乗るか、航空会社のステイタスを持っているか、航空会社との提携のクレジットカードがない場合。注) 航空会社のステイタスがあっても、チケットの取り方によってはかかる場合がありますので要注意。1区間でバッグ1つに$40とか取られるので、いろんな都市巡るとそれだけで簡単に数万円となります。気をつけてくださいね。

 写真で分かりますか?チェックインカウンターの後ろにあるたくさんの荷物。何で荷物をコンベアに載せないのかしら??と疑問に思いながら。。。


f:id:akohawaii:20190901130351j:image

セキュリティチェックに向かうと。。。長蛇の列

アメリカ在住の人はTSAのプレチェック登録したら早いですよ

 

  

f:id:akohawaii:20190901131216j:image

 私は名前を変えようかどうか悩み中なのと、ホノルル空港以外ではゴールドアクセスの

レーンを使えるので、まだ登録してません。ホノルル空港は、経費削減のため多くのセキュリティゲートを閉鎖しており開いているのは2箇所のみ。。。

 *TSAのみのゲート

*TSAラインと普通ラインのゲート

通過に1時間かかりました

f:id:akohawaii:20190901130423j:image

 それでもまだ1時間以上は時間あるので、ユナイテッド航空のユナイテッドクラブに寄りました。

f:id:akohawaii:20190901130405j:image ユナイテッドクラブには、食事はないと思った方がいいです

 お酒を飲む人は、バーでオーダーすると作ってくれます。私は、充電と化粧室の利用、出発までゆっくりするのに使うことが多いです。搭乗手続きが開始されたら、携帯にメッセージがきます。そしたらゲートに移動。

 f:id:akohawaii:20190901130411j:image

 機内です

 アメリカの国内線は、ファーストクラスといってもこんな感じです。

 フルフラットシートの便もありますが、今回の旅は全てこのタイプのシートでした。

わざわざフルフラットの便をチェックして、予約入れていたのに機種変更は当たり前。

 

長くなったので、第2弾に続く🌴🌴

 ありがとうあこ

 

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

ポチッとしてくれたら嬉しいです😆😆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村