ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】アフタヌーンティー Halekulani Veranda ハレクラニ ベランダ

ハッピーアワー情報に飽きてきた頃だと思うので今回は、アフタヌーンティー情報。ハワイでもアフタヌーンティーが、できるホテルは、何箇所かあります。ハレクラニホテル、カハラホテル、モアナサーフライダーホテルなどなど。

 

最初は大好きなハレクラニホテル編。もう本当に大好きです。このホテルの全てが。。

 

f:id:akohawaii:20190823152707j:image

 

ハレクラニLoveできることならここに住みたい。


f:id:akohawaii:20190823152632j:image

 

本題に戻って。。。。アフタヌーンティーができるのはこちらハレクラニの中庭にある離れみたいな建物の中です。


f:id:akohawaii:20190823152552j:image

 

Veranda ベランダって言われてもね。。。どこですか???って感じですよね。普通ハレクラニのレストランは、プールサイドの方のHouse without Keyか離れの建物にある Orchid 、上の階にあるLaMerとかでしょ。

 

Verandaは離れの建物の中庭側にある部分的なところ!テーブルクロスの掛かった4人がけのテーブルが5台あるところです。アフタヌーンティーは3時から5時、2時半頃に準備に入ります。その前に行ってもどこですか??ってなると思うので、初めての方は離れの建物の1階ソファと暖炉のある場所でお待ちになってたらウエイターが声をかけてくれますよ。

 

f:id:akohawaii:20190823162224j:image

 

メニューです、シャンパンはいらないのでクラッシックをチョイス。


f:id:akohawaii:20190823152629j:image

 

まずは紅茶の葉っぱが入った箱が出てきます。*コーヒーが良い方は、コーヒーと言ったらコーヒーがポットで出てきます。


f:id:akohawaii:20190823152656j:image

 

紅茶は、12種類あります。蓋を外して香りをかぐこともできます。


f:id:akohawaii:20190823152548j:image

 

なぜかいつもEden Roseを選びます。。。。。私。


f:id:akohawaii:20190823152619j:image

 

スコーンにつけるクリーム、カスタード、ジャムが出てきます。


f:id:akohawaii:20190823152652j:image

 

1段目ケーキ3種類、グリーンの粒々が乗った白いババロアみたいなのは暑いと溶けるので早く食べた方が良いかもね。


f:id:akohawaii:20190823152643j:image

 

2段目サンドウィッチ4種類にぶどう。。。いつも思うけど、なんでこのぶどう🍇は外れる事がないのか??毎回必ず甘くて美味しい。


f:id:akohawaii:20190823152711j:image

 

本格的なイングリッシュスコーンと焼き菓子が焼きたてで出てきます。

 

f:id:akohawaii:20190823152603j:image

 

ずっと眺めていたい。


f:id:akohawaii:20190823152647j:image

 

いろんな角度で撮影して。


f:id:akohawaii:20190823152607j:image

 

逆光なので。。。。暗いね。中庭に面しているので静かなのと、いい風が抜けます。


f:id:akohawaii:20190823152639j:image

 

イングリッシュスコーンにクリームとイチゴジャム

 

ゆっくりと、優雅な時間を過ごしてくださいね〜オーダーが5時までですが、過ぎても追い出されたりはしませんから!

 

駐車場は、ハレクラニのバレーをご利用ください。バリデーションしてもらえますから

 

人数が多いときは予約してくださいね

Afternoon Tea 3:00-5:00

808-923-2311

 

では、また♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

海外ブログにポチッとしてくれたら、嬉しいです

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村