ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【NewYork 🗽】The Hamptons ハンプトンに向けて出発!途中アウトレットで掘り出し物に! (2日目①)

朝ごはんを食べない私を残し、旦那とママは近所のカフェに朝ご飯を食べに行ってます。その間に私は、2泊3日のハンプトンズの準備。旦那が戻ってきたら出発します。

ちなみにこの日は、8月の日曜日です。

なぜ日曜日からのハンプトンズ行きを計画したかというと!

夏の時期のハンプトンズはニューヨークシティからの週末を過ごす人たちで東行きの高速は、金曜日の午後から車が溢れかえってます。普段ならニューヨークシティから1時間半から2時間でつくところ、倍の4-5時間は普通にかかるそうです。そして最近は裏道を教えるアプリもあるので抜け道とされていた、地元の人しか知らなかった道も大渋滞。もし週末にハンプトンズを訪れる予定の方は、綿密なタイムスケジュールが必要になると思います。

f:id:akohawaii:20190904053204j:image

私たちは、旦那のお友達の家にランチを招待されています。12時に来てねと!渋滞にはまっても時間に着くように10時にWestburyを出発。現地で他2組のカップルと合流します。

f:id:akohawaii:20190904054133j:image

渋滞もなく早く着きそうになったので。。注)ランチやお食事のご招待を受けてお家に伺う時は、時間より早く着くのはマナー違反です。早いなちょっとこのままだと。。。!となり。旦那からどこか行く??待ってましたその一言♡ラッキー!これで行きたかった場所に行ける!っとハンプトンズの直前にあるアウトレットに針路変更。旅行前には訪れる周辺を徹底的に調べまくります。今後そのアプリとかもお知らせしますね。

f:id:akohawaii:20190904053912j:image

アウトレットからお友達のお家までの所要時間も合わせてチェック。

Tanger outlet Riverhead

f:id:akohawaii:20190904053355j:image

高速降りたらそのままアウトレットに入れる作りになってました。敷地が広いのと滞在時間は30分しかないので。。。。ウエブサイトからお店の情報と地図を出して検索。高速から降りるとまず地図右側のモールでした。

f:id:akohawaii:20190904053909j:image

ハワイのアウトレットにはないTheoryで30分の1本勝負と決めてお店のある左のモールへ。

f:id:akohawaii:20190904054718j:image

Theory到着。お店の奥には80%オフのセールラックが!お宝探しを開始します。お得すぎるので、何もいらないよ!って言っている旦那にも無理矢理にいろいろと試着させます。

アウトレットのお店に行ったら必ず奥のほうをチェックしてくださいね。

f:id:akohawaii:20190904054842j:image

結果、旦那ーサマーセーター、黒のショートパンツ、ポロシャツx2

f:id:akohawaii:20190904054911j:image

私ーベージュのロングカーディガン、麻のスリップドレス、黒のデザイン違いのコットンドレスx2、カーキ色のショートパンツ、カーキ色のTシャツの計10枚をGet 大満足

ニューヨークもバック代チャージするんですね。ハワイは15セントですがニューヨークは5セントでした。では、旦那のお友達のお家に向かいます。

 

www.tangeroutlet.com

 

続きます💕あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村