ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】週末限定メニュー、クラブ(蟹)フォー

お昼は基本空いてるって知られてるので(笑)、友人からよくお誘いを受けます。ランチはお外で食べることが多いです。今日もお友達からメッセージでランチ行ける?と来たので。行けるよ、どこ行こうか??と返したら、金曜日だから週末限定メニューの蟹のフォー食べたい!とのこと。友人リクエストにより、King St(キングストリート)にあるベトナム料理のお店 Pho Thinhへ。

Pho Thinn

f:id:akohawaii:20190824120354j:image

お店はKing St(キングストリート)沿いですが、面してないので通り過ぎやすいです。気を付けてね。King St(キングストリート)のモイリリ、マクドナルドとガソリンスタンドの反対側辺りと思ってください。King St(キングストリート)マッカリーの交差点を過ぎたらすぐです。左側のレーンを走ってください。

f:id:akohawaii:20190915153422j:image

参考までに地図も載せておきます。日本語地図だと見づらいね。。。すみません。

f:id:akohawaii:20190824120407j:image

お店の中は、こんな感じです。4人掛けのテーブルが8つくらいあるローカルの小さなお店です。観光客の方に会うことはないですね。
f:id:akohawaii:20190915153604j:image

私はレアステーキのフォー、お友達は蟹のフォーをオーダーしました。フォーを頼むと先に運ばれてくるおなじみのお野菜山盛り。ミントとかバジル、ネギのくるくる、もやし、ハラペーニョにレモン等々。
f:id:akohawaii:20190915153558j:image

こちら私のオーダーしたレアステーキのフォー。通常は別のお皿に生のスライスされた牛肉が出てくるのですが、私は最初から入れてきてもらいます。あとスープは熱々で持ってきてともリクエストします。基本アメリカのスープ類は温度低めなのよね、これに生肉入れたらもっと温度下がるし。お客さんが自分でこぼしてヤケドしたって!訴えられるの防ぐ為かもしれないけど。
f:id:akohawaii:20190915153552j:image

お友達が頼んだのが、こちらのクラブ(蟹)フォー。このお店のスペシャルです。ただし金曜日、土曜日のみの限定メニューとなり、スープが売り切れたら終わりだそうです。トマトベースのスープです。
f:id:akohawaii:20190915153613j:image

蟹のたまごが入ってるんですね。ここのフォーはスープを飲み干した後でも喉が乾きません。MSG(化学調味料)を使ってないか、少なめなのかなと思います。今度聞いてみますね。
f:id:akohawaii:20190915153544j:image

こちらメニューです。見づらくてごめんなさい。私達は2人ともミディアムサイズのフォーをオーダーしています。2人でチップ入れて$30くらい。かなりお得なランチです。週末スペシャルのフォーを食べに行ってみてくださいね。駐車場はお店の前か、キングストリート上のパーキングに停めてね。

 

Pho Thinh

2080 S King St #102, Honolulu, HI 96826
月曜日~土曜日 10~9  日曜日お休みです
808-947-3638 

 

 
 

 

 ではまた♡あこ

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 ぽちっとしていただけると嬉しいです♡あこ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村