ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】連れて行くと必ずハマる韓国家庭料理レストランIrehイレ

 Ireh Restaurant

 韓国の家庭料理を出しているレストラン『イレ』です。いつもは、ランチに行くことが多いのですが。。。。私のFBやインスタ見てて食べたかったっていうリクエストにお応えして!日本からのお友達と、ハワイ在住20年以上の友人を連れてディナーに行ってきました。メニューは昼夜と通しで同じになります。

f:id:akohawaii:20190929090818j:image

『イレ』は2店舗あります。ケアモク店とマッカリーSC店の1Fに入ってます。そちらのお店はスープがメイン。熱々のスンドゥブと参鶏湯とかはマッカリーSC店で。私たちが行ったのはKeamoku Stにあるケアモク店のほうです。お店によってメニューが違うので気を付けてね。住所は最後に両方載せておきますね。
f:id:akohawaii:20190929090800j:image

お通しで出てくるキムチと玉ねぎと大根のしょうゆ漬け?
f:id:akohawaii:20190929090809j:image

野菜がたくさん食べれる若芽ビビンバです。野菜の下はごはんかキノワか選べます。私はいつもキノワ!ぐちゃぐちゃに混ぜてコチジャンとかお酢をかけていただきます。
f:id:akohawaii:20190929090753j:image

人数がいたので初めて食べたおでんとたまご入りのトッポギとイカの炒め物。どっちも美味かった。
f:id:akohawaii:20190929090826j:image

海鮮チジミです。にらがたくさん入っていて大きいのですが軽い食感なのでたくさん食べられます(笑)
f:id:akohawaii:20190929090839j:image

 なにこれ??食べるのちょっと。。。。。初めて見た人が必ずなる海鮮クロレラお粥。ドキドキしながら一口食べるとみんなハマる美味しさです。ハワイ在住20年以上の友人も最初は文句言ってたのに、数日後にまたここにきてこのクロレラお粥をテイクアウトしたという(笑)私も調子がいまいちの時はここにクロレラお粥を買いに来ます。旅行にいらしてる方は、食べるものリストがあるでしょうが、ハワイのボリュームある食事やアメリカンな食事に飽きたときにでも行ってみてください。

 

Ireh Restaurant

911 Ke’eaumoku St, Honolulu, HI 96814

808-943-6000

月曜日~土曜日 9:00~10:00

日曜日 11:00~10:00

-------------------------------------------------------------

Ireh Restaurant McCully Shopping Center

1960 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96826

808-949-600

毎日11:00~11:00

 

 

 ではまたね♡あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています