ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】ロコでいつも満席飲茶 Fook Lam Restaurant フックラム

今日は30分も待ったよ。。。。今までで、1番待ったね〜いつもは10分も待てば入れるんだけどハワイは3連休の中日だったからね。家族連れが多くて、混んでたね。

 Fook Lam Restaurant

Fook Lam Restaurantは、チャイナタウンのチャイニーズカルチャーセンターの運河側の真ん中あたりにあります。出雲大社の反対側ですね。

f:id:akohawaii:20190818165027j:image

私はこのお店に通いはじめて、15年くらいかしらね??台湾人のお友達に連れて来てもらったのが最初。それから今日までの間ずっと変わらず混んでます。

f:id:akohawaii:20190818171535j:image

いつもガヤガヤの店内。綺麗な格好していかないようにね。出て来たときは、お店の匂いになります。
f:id:akohawaii:20190818171530j:image

お粥とか焼き物作ってくれるブース

f:id:akohawaii:20190818165510j:image 

メニューは、こんな感じです。年々お値段が、上がって行きましたけどまだまだ良心的ですね。1品料理はオーダー制です。 

飲茶

f:id:akohawaii:20190818170630j:image

蒸し物ワゴンや
f:id:akohawaii:20190818170612j:image

揚げ物、デザートのワゴンや
f:id:akohawaii:20190818170623j:image

お店の方が出来立てを、お盆に乗せて回って来ます。ローカルしかいません。在住の日本人に会うことも稀。英語も通じない従業員の方もいますから。。私も中国語出来たら何て言ってるか理解できるのにといつも思う 

f:id:akohawaii:20190818171511j:image

キュウリの辣油醤油漬け?いつもキューカンバってしかお店の人も言わないし私も聞かないから正式名称わかりません。でも凄く美味しいよ。エビ餃子と海老とほうれん草餃子。
f:id:akohawaii:20190818171519j:image

チャーシューまん。これも小ぶりで美味しいです。
f:id:akohawaii:20190818171452j:image

スペアリブ好き。
f:id:akohawaii:20190818171524j:image

これがホノルルで1番美味しいと思う💕💕💕小籠包💕💕💕ハワイの小籠包は本当に当たりハズレ多いので、ここなら間違いないよ❗️これはワゴンでこないのでオーダーしてください。
f:id:akohawaii:20190818171459j:image

これもオーダーする1品大根もちの鰹節炒め、オーダーする時はいつも大根もちボニートフレークって言ってます。これが食べたくて日本から来る友達もいます。
f:id:akohawaii:20190818171505j:image

シーフード湯葉。見た目??ですけど美味しいよ。白身のお魚と大きなシイタケとかが入ってるのいつもは半分に切ってくれるのにね。。。今日は、忙しいからそのままだったね。
f:id:akohawaii:20190818171448j:image

ライスボールって言ってましたけど。。。ちまきを湯葉みたいなので包んであるのね。今日初めて食べたけどちまきより食べやすくていいよ。6人で行ったので、いろんな種類が食べれてよかったわ。車はチャイニーズカルチャーセンターの駐車場に停めてください。バリデーションしてもらえます。

 

Fook Lam

100 N Beretania #110

Honolulu HI 96817

808-523-9168

毎日 8:00-15:00

注) 2時過ぎは飲茶ワゴンではなくオーダーね

 では、また

Mahalo💕あこ

  

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村