ワイキキ在住あこの旅日記✈️

旅好き国際結婚夫婦の日常とハワイレストラン情報

【ハワイ🌴】会員制クラブ Waikiki Yacht Club ワイキキヨットクラブ

ワイキキのあるハワイ オアフ島にも、たくさんの会員制クラブがあります。クラブと言ってもお姉さんのいるとこではなく、ソーシャルクラブの事ね。メンバーの交流を図りましょう。みたいなね〜会員制ゴルフ場みたいなもの。まあいろんなランクはありますが、今日はあえて比べません。そのうち発表しちゃうかも!オアフ島 ソーシャルクラブ ランキング。面白いかも知れないね。。。。。では本題の場所です

Waikiki Yacht Club

f:id:akohawaii:20190819103901j:image

私がメンバーなのは、アラモアナビーチパークのワイキキ寄りの入口のところにあります。

f:id:akohawaii:20190819103941j:image

ワイキキヨットクラブ⛵️

f:id:akohawaii:20190819104018j:image

今年75周年なのね。画像はヨットクラブのHPからお借りしました。

f:id:akohawaii:20190819104830j:image

ギフトショップに75周年!限定Tシャツとかポロシャツがあったのでお買い上げ。意外に喜ばれるハワイお土産。今週末からニューヨーク!今年3度目だから、会うお友達もコーヒー、チョコやクッキーは飽きたでしょうからね。

f:id:akohawaii:20190819105734j:image

メンバーキーで入れる駐車場から入りました。元旦那に会ったりして。。ドキドキでしたが。。。。置いといて

f:id:akohawaii:20190819110109j:image

プールもあります。プールパーティもできますが、素敵なプールがあるコンドもたくさんあるのでここで入らなくてもいいでしょう。

f:id:akohawaii:20190819110336j:image

平日のランチの時によく使うコーナー。
f:id:akohawaii:20190819110339j:image

ダイニングルーム。普段は夜だけなのに、日曜の朝は開いてるのね。金曜日の花火の時にしか行かないからね、知らなかった。サンデーブランチもたまにはいいね。

f:id:akohawaii:20190819111546j:image

大好きですヨットクラブのプランテーションアイスティー。
f:id:akohawaii:20190819111549j:image

デンバーオムレツ。何故かオムレツはデンバーを頼む私。。。ハウスポテトをわざわざコンビーフハッシュに変えたのに。。。不味かった。

f:id:akohawaii:20190819111543j:image

お友達は。。。。スピニッチ(ほうれん草)オムレツだと思って頼んだら。。スパニッシュオムレツでした。ごめん。。。よく見てなかった。結果、美味しかったから良かった。

f:id:akohawaii:20190819112634j:image

そしてこれ美味しくてパクパク食べたアボガドとツナとチーズのグリルドサンドイッチ。近況報告していたら、あっという間に3時間経ってしまった。いい風吹いててハワイらしい景色で好き。お知り合いにメンバーがいたら行ってみてくださいね。日本のヨットクラブとも提携しているので入れる方も多いかも知れませんし、紹介者がいたら在住者でなくてもメンバーになれますよ。

 

 Waikiki Yacht Club

1599 Ala Moana Blvd

Honolulu HI 96814

808-955-4404

 

実はアラワイヨットハーバーを挟んで、反対側には、Honolulu Yacht Clubがあります

こちらはお友達がメンバーなので、そのうち遊びに行ってきます。

 

ではまたね

Mahalo💕あこ

 

はてなブログの方は、読者登録をお待ちしています

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村